GEDOU The Programmer -文系転職エンジニアの学習日誌-

新規プログラマーのブログ。内容はランダム。

2018-08-08から1日間の記事一覧

【プログラミング入門】僕がつまづいたPHPとHTMLを融合したテーブルの書き方 2/2

talkingmachine.hatenablog.com 前ページで紹介したコードを利用して遊んでみましょう。 【応用編】—————————————————————————————————————————— ここからPHPのfor文とHTMLテーブルを組み合わせて使います。 ●を表に入れてランダムにテーブルが変化するよう…

【プログラミング入門】僕がつまづいたPHPとHTMLを融合したテーブルの書き方 1/2

これまで、HTMLとCSSとJava script少々を学んで、PHPを勉強しているのですが、 テーブル作成でつまづいたので自分の理解を深めるためにもわかりにくい所を紹介します。 【テーブルを作ってみよう】 まずテーブルに使用するタグについてですが <table>,<tr>,<th>,<td>です。それ</td></th></tr></table>…

「一つ一つしっかりと積み重ねていく。」←これこそ”ライフハック”!

ライフハックってありますよね。 人生の行動をより生産的にするってやつです。でもなんとなくこれってショートカットできる魔法みたいなニュアンスを含んでるように思います。そのようなテクニックを参考にして使っていくのはいい事だと思いますし、僕もライ…