石炭を食う鉄の馬ブログ

ざんぎり頭をたたいてみれば、文明開化の音がする

阪急電車

こんばんはー、

 

昨日は久々に大学時代を過ごした阪急今津線に乗ってきました。

 

私は兵庫県西宮市の大学(わかる人はわかると思いますが笑)に通っておりまして、

その線沿いの「甲東園」という駅が最寄りでした。

 

その甲東園を含む阪急う今津線は僕にとって特別な路線でして。

 

あそこはなんとも言えない感情になれます。

 

それは青春を過ごした場所だからなのか

 

圧倒的に他の路線とは違う愛情があります。

 

初めて大学で好きになって、初デートの待ち合わせをした駅とか

 

なんども通ったバイト先だったりとか

 

練習をたくさんしたスタジオや(軽音してました)

 

悩みや夢を語り合った鳥貴族とか

 

下宿してた友達の家に行くときに通った道とか

 

とにかくあの電車に乗っているとすごく安心した気持ちになれる事がわかりました。

 

また辛い時は阪急今津線乗ってこよっと、、、、