GEDOU The Programmer -文系転職エンジニアの学習日誌-

新規プログラマーのブログ。内容はランダム。

【思い出】小説にもなるくらいだし阪急電車はやっぱり美しい

昨日は久々に大学時代を過ごした阪急今津線に乗ってきました。

 

かつては兵庫県西宮市の大学(わかる人はわかると思いますが笑)に通っておりまして、その線沿いの「甲東園」という駅が最寄りでした。

 


前面展望 阪急今津北線5100系運用 宝塚→西宮北口

 

●時々帰りたくなる青春の情景

今津線は僕にとって特別な路線でして。

あそこはなんとも言えない感情になれます。

それは青春を過ごした場所だからなのか

圧倒的に他の路線とは違う愛情があります。

 

初めて大学で好きになって、初デートの待ち合わせをした駅とか

なんども通ったバイト先だったりとか

たくさん予約したスタジオや(軽音してました) 

悩みや夢を語り合った鳥貴族とか

 下宿してた友達の家に行くときに通った道とか

 

とにかくあの電車に乗っているとすごく安心した気持ちになれる事がわかりました。

 

また辛い時は阪急今津線乗ってこよっと、、、、