石炭を食う鉄の馬ブログ

ざんぎり頭をたたいてみれば、文明開化の音がする

ボルダリング

人生で初めてのボルダリングに行きまして。

ボルダリングって壁登ればいいんでしょ?くらいの知識しかなかったんですが

 

なんでも経験やーー!と思って翌日の筋肉痛覚悟で行ってきました。

私が行ったのは「ボルダリングジムroca」という大阪の御堂筋の本町という

 

駅から徒歩数分で行ける場所にあるところに行きました。

 

なんとビルの五階にありました。笑

 

こんなとこでできるのか、、、?と

 

不安はありましたがとりあえず行ってみることに

 

中に入ってみると、

 

足場がたくさん埋まった壁がありました。想像よりもとても広い空間で一安心。

 

動きやすい服に着替えて、準備体操をした後

 

約10分ほどの初心者講習を受けていざスタート。

レベルによって色分けがなされていまして一番簡単なピンク色の足場から始めました。

 

壁に捕まるのすら無理かもしれないと感じていましたが、

思ったよりも壁に捕まる事ができそれだけで結構満足しました笑

 

意外と行けるじゃん!!

なんて思っていましたが、

 

ピンクの上の赤になると難易度が急上昇します笑

 

ワンランクでここまで違うのか思ってしまう難易度でした。

 

赤の上の黄色に至っては

スタート地点のブロックを掴む事すらできないという始末、、、、、、

(赤の上にさらに4段階くらい上のレベルがありました)

 

ボルダリングすげぇよ、、、、奥フケーよ、、、、、

 

と実感しました。笑

 

しかし、練習して軽々とあれに登れるようになれるのを想像すると、

 

サッカー選手とか野球選手とかと同じくらいかっこいいなと思いました。

 

実際、マイナーですけどW杯とかもあるみたいです。

 

スポーツを極めるとなんでもかっこいいのだろうなと

 

一人の運動音痴は思いました笑

 

まだやった事ない方はぜひ行ってみると新鮮な気持ちになれるのではないでしょうか?

 

それではまた!