GEDOU The Programmer -文系転職エンジニアの学習日誌-

新規プログラマーのブログ。内容はランダム。

★2018年7月30日現在 グッときたバンド4選★ おすすめバンド Pick up!!

 最近話題の崎山蒼志さんをはじめ若い才能がたくさん溢れていますね。
きっともっとこんな素晴らしいアーティストはもっとおるはずや!と思い立ち
youtube巡りをする中で見つけ、ついついはまってしまった
バンドを4つピックアップしました。
 
最近はあまり新しい音楽を見つける余裕がなかったのですが、
久しぶりにちょっぴり時間をかけてディグりまして
耳に残りついつい聴いてしまうバンドを厳選しました。
 
 
lical 群青的終末論
ズバリ演奏力が圧倒的です。バンドの音圧もグイグイ体に響き
かつキレのあるカッティングが映えるクールな曲とは裏腹に可愛らしい女性ヴォーカルが絶妙な相性のバンドです。一発で虜になってしまいました。
 
Plot scraps 水銀燈ウォッチャー
イントロのアルペジオから疾走感のあるメロディーが印象的な曲です。
一方で、心の底から奮い立たされるような歌詞に思わず泣いてしまいそうになります。
現実の厳しさを伝えながらも、救いのある優しい歌詞の世界観がとても大好きです。
 
afloat storage(現ベランダの路地) 刹那に灯たる
なんといっても声がむちゃくちゃに良い!ファルセットがキュンとする!曲は聞いていて体がフロートしていくような感じでサビでしっかりと地に足をついて歩むような実感が得られる曲です。ライヴで聴いたら泣いちゃう曲ですね。
 
AIR SWELL ヘイミスターエンプティ
ルックスからかなり怖さを感じていましたが、歌詞が非常に風刺的でおもしろいです。独特の観点から世の中を切り取る個性的なアーティスト。日本語の詩を英語っぽく歌うところはホルモン、現代風刺的なところはヤバTに近いです。曲も聞けば聞くほどカッコイイです。
 
以上、厳選4バンドでした。
 

 以下の動画もどうぞ

talkingmachine.hatenablog.com

 

 

talkingmachine.hatenablog.com