GEDOU The Programmer -文系転職エンジニアの学習日誌-

新規プログラマーのブログ。内容はランダム。

必見!!落合陽一×小泉進次郎『平成最後の夏期講習@ニコニコ動画』を見ました

7月31日ニコニコ動画内で
落合陽一氏と小泉進次郎氏によるトークディスカッションイベントの模様がニコニコ動画内で放送されていました。
リアルタイムで視聴しておりましたが、素晴らしいプログラムでした。
このプラグラムに参加している人は全員無償でボランティアで参加しているそうです。
何よりも参加している方々は、全員著名人の方々でとんでもないクオリティのディスカッションが繰り広げられていました。なによりもあの短時間で、出会ったばかりの方が話し合ってまとめてプレゼンまでしてしまうという、、、圧倒的です。
 
現状日本には、閉塞感が漂っているのが常態化しています。
ところが、最前線では未来に向かってなんとかこの状況を打破しようという
頼もしい大人たちが日本にはたくさんいるんだという事がわかります。
勇気をもらいました。