GEDOU The Programmer -文系転職エンジニアの学習日誌-

新規プログラマーのブログ。内容はランダム。

笑われるくらいのことをやらなきゃダメ!!峯田和伸×松本素生対談動画を見て

 
大好きな銀杏BOYZ峯田和伸さんとgoing under ground松本素生さんの対談の動画があるのです。この動画で話している言葉が心に刺さって思い出すことがあります。
 
評論家から笑われるくらいのことやらなきゃダメ。by峯田和伸
峯田さんが、銀杏BOYZをやる中でメンバーが他のバンドのようにかっこいい事をやろうとした時にいっていた言葉だそうです。彼の信念が如実に現れている言葉だと感じました。何事もみんながかっこいいと思っている方向、面白いと思っている方向に走りたくなるものですよね。そんな時に峯田さんの言葉が頭をよぎります。自分の道をブレずに歩む!!
 
てめえのやり方で売れたい。by松本 素生
GOINGはメンバーが二人脱退して、バンドを解散しようとしていた時期もあったわけですが、それを乗り越えて新生GOINGとしてまた勝負したいという志にグッときました。周りの言動に振り回されて意思を曲げてしまいそうになることって人生の中で数え切れないくらいあります。その度に、やるせない気持ちに苛まれる。でも、信念は曲げるべきではないと心から思うわけです。素生さんの言葉には奮い立たされる魔力があります。
 
スウィートテンプテーション/GOING UNDER GROUND
 
恋は永遠/銀杏BOYZ